BLOGブログ

ブログ

味噌作り

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ猛暑が続いてます

おかわりございませんか?

夏バテ防止に、1日2杯のお味噌汁

特に、コロナや熱中症の心配を吹き飛ばす為にも、

ちゃんした、お味噌汁を頂きましょうー

ちゃんと…とは、

当たり前だけど、

ちゃんと発酵している味噌

天然素材のお出汁

無農薬のお野菜

美味しくて、安心して、ほっとする、味噌汁を食べて、

今年の夏を、楽しみましょう

先週の8月6日

手作り味噌を仕込みましたー

愛用させて頂いている、お味噌の学校の、材料なら、夏場でも、仕込みができるんです。

コロナで、開催が延期延期になってしまい、とうとう、お味噌が無くなり、

我が家では、市販の味噌を買ったけど、家族が味噌汁を食べ残す様なってしまいました

私の他にも、家の味噌入れに、お味噌がなくなりそうで、心配で仕方がない…と、不安症になってしまう方がいらしたり、今まで、当たり前に、お味噌を仕込んでいましたが、当たり前ではなく、とても幸せな事だったんだと、改めて知ることになりました。

三密を考慮して

お味噌仕込みに、参加させて頂きましたー

今年の冬には、出来上がる予定です

にこにこ太極拳and顔ヨガのメンバーさんへ

感謝の気持ちを込めて

味噌汁パーティを開催します

饗場手作りのお味噌で作った、豚汁を、皆さんに食べて頂けたら嬉しいです(╹◡╹)

年末ごろをお楽しみに^_^



 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

[addtoany]

ブログ一覧

HOME > BLOG > 味噌作り

〒250-0011
神奈川県小田原市栄町1-2-25-3F
© 2019 2525AIBA